大阪空港(伊丹空港)内にある、豊中市の痛みの少ない歯医者

〒560-0036 大阪府 豊中市蛍池西町 3-555 大阪国際空港ターミナルビル中央1階
大阪モノレール「大阪空港」駅より徒歩3分

休診日:日曜、祝日、その他不定休あり

お電話でのご予約・お問合せはこちら

06-6856-7484

当院の歯列矯正

※保険外診療です

目立たない矯正を行っています

矯正治療では、多くの方が金属のワイヤーの矯正装置をつける方法をイメージすると思います。そのため、歯並びが気になっていても、矯正装置が目立つことが嫌で治療を受けられないという方も少なくありません。

そこで当院では、なるべく目立たない装置を使った矯正をご提供しています。

インビザライン・システム(マウスピース矯正)

インビザライン・システムとは、米国のアラインテクノロジー社が開発した、透明の目立ちにくいマウスピースをお口にはめて行う矯正治療です。緩やかでありながら効果的に歯を適切な位置に移動し、歯並びを整えます。

インビザライン・システム(マウスピース矯正)の特徴

• 目立ちにくいため、装着していることがほとんどわからず、見た目によるストレスを感じません。
  • 食事や歯みがきの時は、アライナー(マウスピース)を取り外すことができるため、普段どおりに歯のお手入れができ、口の中を衛生的で健康な状態に保つことができます。
  • アライナー(マウスピース)は、ワイヤー矯正と比べ、口の中の違和感が少なく、矯正装置が外れてしまうなどのトラブルの可能性も少なくなります。
インビザライン矯正                        ワイヤー矯正
セラミックブラケットワイヤー矯正

歯の色に近く目立ちにくい「セラミックブラケット」を使った治療法です。ブラケットとは歯に固定する矯正装置で、ギラギラとした金属性のものが多いですが、当院ではセラミックブラケットという歯の色に近いブラケットもご用意しています。金属製のものより目立たず、治療中の精神的負担が軽くなります。このような、目立たない矯正治療のメニューをご用意しております。装置が目立つからと矯正を避けていた方も、ぜひご相談ください。

矯正治療の流れ

ご相談

歯並びや噛み合わせについて、気になることを何でもご相談ください。矯正治療について大まかな説明をいたします。

精密検査

レントゲン撮影、歯型の採取、噛み合わせの確認など、診断のための検査を行います。

検査結果をご説明し、治療計画をご案内します。

治療・通院

治療計画にご納得いただけましたら、治療を開始します。

治療後の経過観察、メインテナンス

歯並びが整ったら、保定装置( リテーナー) をつけていただきながら、経過観察を行います。

お子さまの矯正は将来の健康にも役立ちます

新田歯科クリニックでは、お子さまの矯正治療にも力を入れています。その理由は、お子さまの頃から矯正治療を行うことで、歯を抜かずに済んだり、将来的に治療の費用を抑えられたりなどのメリットが多いためです。

歯並びの乱れを防ぎます

お子さまの矯正治療の場合は、悪くなった歯並びを改善するわけではありません。歯やあごの骨が成長する力を利用し、良い歯並びになるよう導く治療です。そのため、後戻り(矯正した歯が再びもとの場所に戻ろうとすること)する心配もほとんどありません。また歯並びが悪くなる癖や骨格といった根本的な原因を解決するため、将来的に歯並びが乱れてしまう可能性も低くなります。

なお、お子さまの矯正治療は、乳歯から永久歯に生え変わる時期(6歳~10歳)が最適とされています。お子さまの歯並びで気になることがある方は、お気軽にご相談ください。

当院ではお子さまの矯正治療法として、顎の骨を横に広げ、歯が生えるスペースを確保する歯列拡大を積極的に行っています。

治療名:拡大装置
治療の説明:装置をお口の中にはめて、少しずつ歯列の幅を広げることで自然な歯並びへと誘導する矯正方法です。
治療のリスクや副作用:装置に慣れるまでに1週間ほどかかる可能性があります。歯列を広げる過程で少し痛みを感じる可能性があります。装着時に多少しゃべりづらくなる可能性があります(2,3週間ほどで慣れます)。
治療の価格:200,000円(税別)

治療名:矯正治療(セラミックブラケット)
治療の説明:歯並びと噛み合わせの改善を目的に行う歯科治療。歯に矯正装置をつけて、歯やあごの骨に力をかけながらゆっくり動かしていきます。
治療のリスクや副作用:歯と顎のバランスによってはご自身の歯を抜く場合があります。まれに歯の根が短くなる可能性があります。装置装着後、痛みを感じることがあります(歯が動く正常な反応なので心配ありません)。頬の粘膜・唇・舌などに、口内炎ができることがあります。歯周病等で歯ぐきが下がっている方は、歯を動かすことでさらに歯ぐきが下がる可能性があります。重なっていた歯がきれいに並んだことで歯ぐきと両隣の歯との間に三角形の隙間ができる可能性があります。
治療の価格:500,000円(税別)

治療名:インビザライン矯正
治療の説明:透明なマウスピース型の装置で行う矯正治療です。
治療のリスクや副作用:歯磨き等のセルフケアを怠ると虫歯や歯周病のリスクが高くなります。装着時間を守らないと計画通りに歯が動かない、治療期間が延びる場合があります。矯正治療が完了した後は後戻りを防ぐために保定装置を装着します。保定装置を正しく使用しないと再度矯正治療が必要になる可能性があります。歯と顎のバランスによってはご自身の歯を削る場合があります(削る量は個人差があります)。まれに歯の根が短くなる可能性があります。装置装着後、痛みを感じることがあります(歯が動く正常な反応なので心配ありません)。頬の粘膜・唇・舌などに、口内炎ができることがあります。歯周病等で歯ぐきが下がっている方は、歯を動かすことでさらに歯ぐきが下がる可能性があります。重なっていた歯がきれいに並んだことで歯ぐきと両隣の歯との間に三角形の隙間ができる可能性があります。
治療の価格:750,000円(税別)

午前 ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~17:30
休診日:日曜、祝日、その他不定休あり
不規則に休診日があります。お電話もしくは当ホームページであらかじめご確認をお願いします。

06-6856-7484

〒560-0036