大阪空港(伊丹空港)内にある、豊中市の痛みの少ない歯医者

〒560-0036 大阪府 豊中市蛍池西町 3-555 大阪国際空港ターミナルビル中央1階
大阪モノレール「大阪空港」駅より徒歩3分

休診日:日曜、祝日、その他不定休あり

お電話でのご予約・お問合せはこちら

06-6856-7484

当院のホワイトニング

※保険外診療です

家で気軽にできるホームホワイトニング

歯を白くしたいけれど、ホワイトニングはしみたり、痛みがあったりするので不安だという方はいらっしゃいませんか? 当院では、しみたり痛んだりしにくい「ホームホワイトニング」を採用しています。

ホワイトニングには、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、患者さまご自身がご自宅で専用マウスピースをお口にはめて行う「ホームホワイトニング」の2種類があります。

オフィスホワイトニングは、強い薬を歯に塗ってLEDライトを照射することで活性化させ、急速に歯を白くすることができます。しかしその分、しみたり痛みがでたりする可能性も高くなります。

一方でホームホワイトニングの場合は、オフィスホワイトニングよりもマイルドな薬を使用。LEDライトを使わず徐々に歯を白くしていくため、白くなるまでには時間がかかりますが、しみたり痛んだりする可能性は低くなります。さらに、施術後に元の歯の色に戻ってしまう「後戻り」が少ないというメリットも。ゆっくり時間をかけて白くすることで歯の表面が荒れるのも抑えることができ、透明感のある自然な仕上がりになります。またご自宅にて気軽に、好きなタイミングでホワイトニングを行えるのもポイントです。

このような理由から、私たちはオフィスホワイトニングよりもホームホワイトニングのほうがメリットが多いと考え、患者さまにお勧めしています。歯を白くしたいけれど、しみたり痛んだりするのは不安という方も、ぜひご相談ください。

色の変化も歯科医院でチェック!

ホワイトニングキットをお渡してから1~2週間後に来院いただき、必ず院長が状況をおうかがいします。その際は、歯の色の変化を実感しやすいよう、ホワイトニング前とご来院時、それぞれのシェードガイド(歯の色を示すサンプル)を比べてお見せしながらご説明いたします。

その後の定期検診でも毎回、歯の色味のチェックを行います。ご自宅で行うホームホワイトニングとはいえ、患者さまに任せきりではありません。ホームホワイトニングを行う上で、何かお困りごとがありましたら遠慮なくご相談ください。

一人ひとりに合わせたホワイトニングプランが立てられる

最初にお口の型取りをしてマウスピースを作ったら、後はジェル(ホワイトニングの薬剤)を追加していき、お好きな白さになるまでホワイトニングを行っていただけます。

まずは上の歯だけをホワイトニングしてみて、効果が実感できてから下の歯もホワイトニングするといった方法が可能。また、結婚式などのイベントが近いから「一気にホワイトニングしたい!」という方は、上下両方のホワイトニングを行うこともできます。

患者さまのニーズやライフスタイルに合わせてプランを立てられるのも、当院のホワイトニングの特徴の1つです。

ホームホワイトニング

ご自宅でホワイトニングをできるのが「ホームホワイトニング」です。歯科医院で歯型を取ってマウスピースを作り、患者さまご自身でマウスピースにホワイトニングのジェルを流し込み、お口にはめていただきます。

個人差はありますが、毎日装着して1~2週間で効果が出始めます。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングに比べて歯を白くするのに時間がかかりますが、色の後戻りが少ないのが特徴です。薬剤を追加で購入すれば、再度ホワイトニングすることもできます。

ホームホワイトニングの流れ
  1. お口の検査、クリーニング
    歯科衛生士によるクリーニングをします。
  2. マウスピースの型取り
  3. マウスピースお渡し、ホワイトニング開始
    一週間程でマウスピースをお渡しすることができます。その際、現時点での歯の色をチェックします。
    使用方法、注意事項などの説明後、本日よりホワイトニング開始となります。

治療の価格:
15,000円(税)/片顎

オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。歯の表面に薬剤を塗り、光を照射して歯を白くしていきます。ホームホワイトニングに比べて短い期間で効果を実感しやすいので、早く歯を白くしたいという方に向いていますが元の色に戻りやすいです。

オフィスホワイトニングの流れ
  1. お口の検査、クリーニング
    歯科衛生士によるクリーニングをします。
  2. 歯の色の記録をとる
  3. ホワイトニング剤を塗る
  4. 光照射
  5. 洗浄

治療のリスクや副作用:痛みや知覚過敏が起きる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。歯ぐきが一部白くなる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。
治療の価格:
30,000円(税抜)/片顎

デュアルホワイトニング

患者さまがご自宅で行うホームホワイトニングと、歯科医院で行うオフィスホワイトニングを並行して行う施術法です。短い期間で歯を白くでき、色の後戻りが少ないなど、ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの長所を活かした効果的な施術ができます。

治療の説明:オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行う方法。より効果的に歯を白くできます。
治療のリスクや副作用:歯に白斑(白いまだら模様)が出る可能性があります。痛みや知覚過敏が起きる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。歯ぐきが一部白くなる可能性があります(数日で改善することがほどんどです)。
治療の価格:43,000円(税抜)/片顎

午前 ×
午後 × ×

午前:9:00~12:30
午後:14:00~17:30
休診日:日曜、祝日、その他不定休あり
不規則に休診日があります。お電話もしくは当ホームページであらかじめご確認をお願いします。

06-6856-7484

〒560-0036